「壁の中」から

むかしblogtribeにあったやつのアーカイブ

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「ヴァーミリオン・サンズ」散策記

昨日の補遺。(システムのバージョンアップの結果、一万文字以内(全角文字なら五千字計算)という一エントリの字数制限がついたため分割)●「ヴァーミリオン・サンズ」でプログレヴァーミリオン・サンズまたはVermilion Sandsで検索すると面白いものが出て…

バラードの砂の夢景色

前回書いた「熱帯」と重なるが、バラードが特権的に用いる題材の一つに倦怠のリゾートがあり、時間が止まってしまったかのような砂と太陽の土地を執拗に描くのが初期バラードの特徴でもある。そういった「バラード・ランド」的イメージと「病理社会の心理学…

バラードの「闇の奥」

●「スーパー・カンヌ」続き 「スーパー・カンヌ」は装幀がなかなか良い。絵の色合いやデザイン、文字の置き方も気に入っている。「コカイン・ナイト」のカバーは結構アレだったけれど、これはいい。ただ、カバー紙を外した中身の表紙のオップ・アート未来チ…

バラードの南仏の退屈

スーパー・カンヌ作者: J.G.バラード,J.G. Ballard,小山太一出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2002/11/01メディア: 単行本 クリック: 45回この商品を含むブログ (16件) を見るプリースト「魔法」で南仏を旅行しているのを読んでいて、ふと思い出したのでJ・G…

プリースト補足、買った本

アクセス数がいきなり倍になった日があったので何かと思ったら、2ちゃんねるから直リンク。http://ime.st/inthewall.blogtribe.org/というようなアドレスから人が来ている。これは元のリンクがどこかわからなくするもののようで、これだけだと元をたどれない…