「壁の中」から

むかしblogtribeにあったやつのアーカイブ

別ブログ開設

このブログが更新できないあいだに、はてなでIDとって別ブログを開設してみました。

Close to the Wall

とりあえずここを「本家」として、むこうでは聴いた音楽関係と雑記とこっちで一つの記事にするには短い本の感想とかを投稿してみたりしています。はてな、確かに更新はしやすい。向こうの方が更新頻度は高くなると思うので、てきとうに見てみてください。

しかし、このブログに送られまくったトラックバックスパムがすでに3500を超えているんだけれど、これ、どうすればいいんだろう。トラックバックが完全に機能しなくなっている。