「壁の中」から

むかしblogtribeにあったやつのアーカイブ

2007-01-01から1年間の記事一覧

別ブログ開設

このブログが更新できないあいだに、はてなでIDとって別ブログを開設してみました。Close to the Wallとりあえずここを「本家」として、むこうでは聴いた音楽関係と雑記とこっちで一つの記事にするには短い本の感想とかを投稿してみたりしています。はてな、…

四冊の「日本語の歴史」

●山口仲美「日本語の歴史」岩波新書 日本語の歴史 (岩波新書)作者: 山口仲美出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2006/05/19メディア: 新書購入: 1人 クリック: 22回この商品を含むブログ (60件) を見る前回の「日本書紀の謎を解く」を読んで、上代日本語とか…

古代史・記紀成立論の二冊

●森博達「日本書紀の謎を解く」中公新書 日本書紀の謎を解く―述作者は誰か (中公新書)作者: 森博達出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 1999/10/01メディア: 新書購入: 4人 クリック: 15回この商品を含むブログ (25件) を見るここ半年ほどのあいだに読んだ…

近現代史と中世史についての二冊

また間が空いてしまいました。三ヶ月ぶり。感想を書きたい本が溜まってしまっているのに加えて笙野頼子関連も「成田参拝」や「現代思想」などいくつも新しいものが出ていてそっちも溜まってしまっています。以下に紹介する本なんて、十月には読んでいた本だ…